2016年08月25日

おとこのこ夏制服フォーマル 4

紺ハイバージョン

311.JPG


紺ハイは、女の子だけの物じゃない。

312.JPG


何度でも言う。
半ズボン美少年にこそ似合う。

313.JPG


異論は認めない。

314.JPG


くまちゃん「んが、んがんが〜」
     (ショータくん、そこら辺の女の子よりずっと可愛いよ。)



m(_ _)m
http://shop-henchan.seesaa.net/
posted by 石州変次郎 at 16:42| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

おとこのこ夏制服フォーマル 3

先日の同窓会で、早速このブログを宣伝しておきました。
E君見てる? 
俺がこんなアブナイ趣味を持ってて驚いたろ?

308.JPG


今回はノーネクタイ、クールビズ。

309.JPG


今は、シャツ出しが定番のようだが、

310.JPG


半ズボンもクールビズしなさい。



新作フィギュア最大25%オフ!ホビーストック

posted by 石州変次郎 at 13:22| Comment(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

今日は同窓会

本日夕方から、高校の同窓会が行われます。
私は、早ければ来年には野垂れ死にの危険があり、
今回が最後になるかも知れないので顔を出しておきます。
高校時代を振り返ってみますが、ロクな事がなかったな。

304.JPG


1.非モテ・非リア・いじけ
 私は、はっきり言ってデブサイクです。
 暴行、恐喝など犯罪レベルの悪質な苛めは決してありませんでしたが、
 クラスのイケメン連中から、非モテキャラとしてイジラレ役でした。
 およそこんな感じです。
 「変次郎おはよー。おおっ相変わらずお前カッコいいな。」
 「今日は、光ゲンジの諸星と間違えたよ。」
 「俺には吉川晃司に見えたけどな。」
 「昨日の体育は、ジャッキー・チェンばりの運動神経だったしな。」
 はい、私は、劣等生で運動神経もありません。
 実に他愛の無い事ですが、当時はズタズタにされていました。
 ちなみに、似ていると言われた有名人は、吉川晃司ではなく、
 北尾光司です。コージ違い。
 モテないモテないでイジケてました。
 あまりにイジケ過ぎ、遂にデムパな妄想を始めました。
 もし、私に彼女ができたら、その時こそ、巨大な天変地異の
 起こる前触れだと半ば本気で信じていました。
 それが小規模で済んでも、このようになると思ってました。

 https://www.youtube.com/watch?v=qvI1KBOwGQg

 一緒に下校しているカップルを見かけるたびに、
 この歌を口ずさんでイジケてました。
 
 https://www.youtube.com/watch?v=Qz8LSnb4rI4

 しかし、今では、結婚も恋愛もしなくて(できなくて)
 正解だったと確信しています。

305.jpg


2.退学の危機
 私の出身校では、2年生は各クラスから男子1名が、
 応援団に入る事になっています。
 応援団と言えば、ヤンキー系の生徒が多く、絶対に厭でした。
 それに私は、コーラス部所属だったので、喉を潰す事はできません。
 「体格のいい変次郎君に旗持ちをしてもらおう」という意見も
 ありましたが、紛糾してなかなか決まりませんでした。
 結局、ジャンケンで決めましたが、危うく負けるところでした。
 もし、応援団をやらされたら、即退学する覚悟でした。
 そして、進学も諦め、実家のすぐ近所の土建屋さんで働くつもりでした。

306.JPG


3.苦渋のクラス選択
 今年度いっぱいで辞めますが、私の職業は理系の職種です。
 高校の科目でいえば、生物・化学が中心となります。
 専門学校を出て資格を取りました。
 話は中学3年の時に遡りますが、当時の得点源科目は社会科でした。
 しかし、その事で親から大目玉を喰うことになります。
 「社会科だけ出来てつまるか。文系は許さん。
  文系なんか出てもただの人。会社勤めをしても営業に回される。
  お前は営業には向いていない。成績不振でクビになる。
  文系を出ても、豊田商事の営業員のような事をさせられる。
  文系を出たら、詐欺の片棒を担がされる。
  文系はバカ、文系は怠け者、就職も将来も無いetc」
 完全に追い詰められていました。
 そして、この頃に、姉から今の職業を勧められました。
 
 理科は決して嫌いではありませんでしたが、とにかく数学が…
 本当に壊滅的な成績でした。
 それほど難しい数学が必要な職業ではありませんが、やはり
 生物・化学が必須です。理系クラスに行かなければなりません。
 しかし、代数幾何、基礎解析、微分積分を受講すれば、絶対に
 高校を卒業できません。それほど数学の成績が酷かったです。
 担任と進路指導の先生に相談した結果、やむを得ず、
 本当にやむを得ず、文系クラスへ進みました。
 機械的に文理に分けるのではなく、必要な科目を自由に
 選択させてくれたら、あれほど悩まずに済んだのに。
 多少なりとも、不安やストレスを軽減できたと思います。

307.JPG


4.クソ教師
 確かに良い先生もおられましたが、大半は、今ならハラスメントで
 訴えてもよい程のクソ野郎です。
 学校の世間体ばかりを口にする教師から、専門学校など進学とは認めない、
 学校の歴史と伝統を汚す存在だと罵倒されました。
 歴史と伝統、そういえばタヌキ校長が二言目にはそんな事を言ってたなw
 あと、マジで殺意を抱いたのが、見た目も言動もヤクザそのものの体育教師。
 運動神経ゼロの私など、こいつの集中攻撃に遭っていました。
 私より太った同級生を、「ブタ」「あんまん」「ブー」などと呼んでいたし。
 これは立派な人権侵害ですよ。
 今なら教育委員会に訴えてクビにできますけどね。

 3年間の感想
 くだらない苛め 無意味な上下関係 威圧的な教師 うんざり


追記
 当時、女の子の「あしもと」は、長めのスカートに踝丈の靴下でした。
 もし、ミニスカ&ニーハイだったら、私は死んでいました。
 死因・萌え死に



『駿河屋』

posted by 石州変次郎 at 01:25| Comment(2) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

夏服

ブログ作成の傍ら、商品広告をしております。
この度、高額の広告収入が見込めるオーダーが発生しましたが、
どうやらキャンセルされたようで、ショックで10日間寝込んでいましたwww
ヲタク系男性が必要としそうな商品・サービスを中心に紹介していますので、
よろしければ別ブログ「押し売り変ちゃん」までお越しください。

今回も、飽きもせず吊りスカ萌え。

300.JPG


301.JPG


302.JPG


これだけは声を大にして宣言します。
私は、その類の犯罪者ではありません。
街中でリアルお子様には近付きません。
見かけたら、ワープを使ってでも回避します。
・・・て言うか現在ヒキコモリ状態。

303.JPG






↓押し売り変ちゃん
http://shop-henchan.seesaa.net/
posted by 石州変次郎 at 09:10| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする